
Category : スポンサー広告



((( ・ω・ )))

Category : ゲーム
突然ですが
うちのアティ子のキャラメイクが可愛くなりすぎてやばいです

niko2.png

左から2ばんめ!
私もニコ目デビューしてみました!青ほっぺの破壊力がすごい

そういえばめりゅさんに動画の撮り方おしえてもらって撮れるようになりました!
撮ってるときもっさりして危ないし、まだ上手く編集できないんだけど・・・


そんなアティではだいたいチャットゲーですが
気が向いたら狩りもしたり・・・

p0ck.png

ある日募集立てたら、
メインでもお世話になってるひとのいるギルドのかたが来てくれて・・・!
たまに遊んでもらったりしてますよー!




日曜は、ねこちゃんがなんとjk狼までまわれるらしいので
一緒に3時間くらい狩りしてきましたぁ(*´-`*)


いちじかんめ

191.png

茶室で募集したら、すぐにふたり来てくれました~ エレさん&デュエさん!
じつは前衛いないPTしたことなかったけど
みんなで協力して背負えばいけるものなんですねっ

この火エレさんとはチャペル全盛期に組んだことがあって・・・
思い切って聞いてみたら、向こうも覚えててくれたみたいで嬉しかったですw
だけど130代のころ、V周回も一度一緒に行ったことは
きっと私しか覚えてないでしょうけどね・・・!

っていうか!初めてエレと組んだのー!
私より全然つよかった!かっこいいなー(*´д`)


にじかんめ

191a.png

お友達のふぁいたんとドラさんが来てくれましたー!

すごいKB祭り、かめなんていなかった!'o')'o')'o')
ミノもうまいこと始末してくれて・・・さすがです・・・
私も、もうちょっとつよくなって
ねこちゃんやみんなをまもれるようになれたらなぁとおもいました まる


さんじかんめ

なんか凄い楽しくなってSS押すのも忘れてた・・・

ちなみにメンバーはハニちゃんと
よくチャペルでお世話になってた、なぐささんのルーインとでした!
弓ルーのかたとは初めて組んだので、スキル見るの楽しかったですw
ハニちゃんはやっぱり超つおいですね、1PTに1人ハニちゃん推奨です
全員無事故で終わることができてよかった~




じゃ ここからは面白チャット紹介コーナーになります!!



トップバッター サイズさん
PTを組んだときに・・・

yoero.png

いえーい!エリさん見てるー!?

普通に見逃しそうだったのに
自分からこんなこと言うもんだからSS撮らない訳にはいかなかった・・・w



次はあひるちゃん
周回数カウントのクイックチャットをギルチャに誤爆して・・・

goba-a.png

しかもそのクイックチャットの面白いこと・・・!
みんなであひるちゃんを暖かく見守っていこう!



最後にれおさん

re02.png

キリリィッ なるほどよくわかりました!
それにしても

re01.png

クールで真面目なかんじが、キャラからばっちり出てますねw




そういえば ひまなとき
転職防具目当てでモンタワ行ってみたんですけど

mugk.png

初めてこれ拾いましたぁ!
なんとなくプリリンから出るのかと思ってたけど
宝箱から出るんですねっ



不具合のないラテールなんてっ

Category : ゲーム
お鍋のあとに、おうどんを入れないのと同じだよ!
・・・雑炊派もいるけどね!


公式より

ログイン障害復旧のお知らせ 閲覧数 2043 10/05/26 09:21
本日1:20~8:50の間、ゲームへの接続が正常に行えない障害が発生しておりました。
現在は復旧し、正常に接続が行える状態であることを確認しております。


本日1:20~8:50の間
本日1:20~8:50の間
本日1:20~8:50の間

( ゚д゚)ポカーン


んもー
いつまでたっても全然直らなくて、ccできなくて!しょぼん
なんで平日のあんな時間に・・・w
でもいろいろ面白いこともあったのでおk!

どんどん人が減っていって不安だたけど、異常事態ってどうも心がわくわくする・・・
避難訓練のときみたいな気分っていうか・・・(*´д`)
さてそんなとき!あひるちゃんのミンがもうすこしで上がるらしかったので
サイズさんと3人で竹しましたぁ!

tt.png

3人だと超らくちーん
あれでふたりがうまいのならいつでも付き合うおお!

このあと気づいたらあひるちゃんも放置から戻ってて、寝たあとで・・・
ふたりともヾ(_ _。)ゴメンナサイ


あ、190になって初めて竹ソロっていうのやってみたんですが(
料理とコロPOT使えば2分くらいでいけそうですね!(`・ω・´)
動画とか撮れたらブログにのせたりできるけど、やりかたわかんなーい・・・

そういえばニコニコに風エレのひとうpしてたけど
BGM聞いて、あれこれ自分が上げたのかなと思ってハッとしましたw
ROLLIEだいすきだからこのブログ名なんだお!



m.png

なんか新しい誘い方にわらった・・・w
みんないろいろ考えてきますね!


それはそうと、どうも最近よく画面がバグるのです

nk.jpg

このとき・・・一人ロードで落ちて、一人戦ってる途中で落ちて、
ミンさんと2人で「みんなおちてった!w」って言ってたら、私も急にアプデきて落ちて
結果みんな落ちてしまったという不可解なできごとが起きました;:
そのあとの周回はふつうだったんだけど・・・

ロード以外で落ちるのは最近なかったからびっくりだったー


あとベロスタウンポータルしょっちゅう点滅してるのもカオス
これは結構みんななってるみたいですが(´・ω・`;)



o< ・ω・ >o

Category : ゲーム
だめ、タイトルとか思いつかない


夜 えれめんたうますたぁが・・・
190になりましたですー!

1901.png

3次きてから目標にしてたれれうだー・・・ブワッ
jk連れてってくれるれおさんに感謝です!

コインがほしくてまわってたらレベルが伴ったかんじかな・・・


以下すてちぇっく

Lv190 ソーサラー
筋力: 192 [206 -14]
体力: 273 [275 -2]
魔力: 586 [549 +37]
幸運: 323 [344 -21]

まっ まりきはもういいのよ・・・

あ、3次職のれれううp時のステ上昇傾向なのですが
2次職のときと同じだって判明したらしいですー
うぃきもなおされてたゆ!


190になったら、ルーンオブメテオがLv4にできるですっ
さっそくピコーン♪

1902.png

比べたら地味に強くなっていた・・・!
しかし てんぱると設置さぼっちゃう傾向にあります;:



さて昨日は、40Lv差の神ちゃんとチャペルで狩りしてみたりー!

pkc.png

なんかかわいい勘違いしてました

どうやら普通に経験値はいるし、うまいらしいっ
ジェイリーってこんなにやわらかかったっけ・・・



3周年エモは、この瞬間がすきです!
例えるなら 日曜のおとうさんがテレビ見てるときの体勢・・・

3an.png

スッチーのまなざしがするどい件




最後に、誰得な私のサブ状況でも・・・!

・スラ(143)
145にしたい気持ちはあるんだけど、あるんだけど!
基本は声かけられたら稼働するかんじだとおもいます
体力防具あつまらないよおお

・アティ(128)
140にしたい気持ちはry
エレでたまりにたまったコロ青どうしよう→アティ動かせばいいんだ!
最近ギターできてうふふです
でもckは作業感すごくてねむいー・・・

・両手魚(97)
超レアキャラ、見かけるとしあわせになれます
完全に友達のサブと遊ぶためだけにいます!

・ガン(126)
別垢キャラ・・・
レベリングはもうしないかも?



近況 いろいろ

Category : ゲーム
ポストも いろいろ
うぉんなだぁああああって いぃいいーろいろry


先日 エリさんに誘われて狩りいったときのこと・・・あれ誘ったんだっけ

osage.png

ふと後ろを見るとはにちゃんがもうしっかりかぶってました

これかぶるのってちょっと勇気が必要じゃないですか・・・?w
エリさんと狩りするときにかぶることにしました、ってかいろんな人におくりすぎw
私のおさげ姿はエリさんのブログに載ってるかもしれないでふ|・ω・`)




もらいものといえばー!

神ちゃんが日ごろ頑張って狩ってたシスターから杖がでた!って言って
なんとまぁ私にくれましたです(´;ω;`)ブワッ

feat2.png

これあーかわいい!超うれしーです!大切にします!
でも今日また1本出たとか言ってたような・・・w

そういえばエレマスの杖移動エフェクトがおかしいと思ったのですがぁっ



さて 日曜の朝といえばスーパーヒーロータイム
スーパーヒーロータイムといえばめりゅさん それくらいのレベル
最近は仮面ライダー見たあとめりゅさんを中級に拉致してみたりしてました!

ca21.png

いじげんさんとねこちゃんも居たのでみんなで!Wアティとかtkmk
死ぬ気がしにゃいですお!
めりゅさんのコロギターつくるのが夢なんだ・・・またいこうず!


ねこちゃんが、膝にぬこがいるからって片手で狩りしてた件について

ca22.png

ぬこつよすぎた




今日はエレマスもちょこっと頑張ってれれうは189になりました
設置めておⅣがみえてきたー!
ずっとふぁいたんたちと一緒に上級まわってたのですがっ

189.png

名言とびだした!

桃で思い出したけど・・・
いま期間限定で、ベロスのオクNPCのひとつ右のNPC(名前わすれた)から
クエ経由して初心者桃が1キャラ1個もらえるみたいですね!!
なんかキャンペーンやってるの知ってたけど新規キャラだけかと思ってた・・・
勘違いしてた人は私の他にもいそうです


id9.png

夜にはこれが出まくって、コロ入るの時間かかりましたー・・・しょぼん




最近、街で会うとバトルに発展するひと((((;・ω・)))

cc01.png

このおお!やるきかー!



cc02.png

ていやー!かった!


おわり



遊びのえんちゃはたのしいです

Category : ゲーム
うちのすらっしゃーが3次転職して

sst.png

四刀流になりました!




まぁそれはいいとしてですね・・・
生産してたら

4isi1.png

こういう金鈴ができて
いつものようにエンチャでなくなるだろうな><と思ってたら



4isi2.png

今日の私は違った・・・!


うーん・・・
でもこれ、筋力が平均いってないの気になりますよね?

そしてここで筋力11pzlを





貼るなんてヘタレな私には出来ませんでした売りました

4isi3.png

高すぎるかと思ったら売れた!
どういう人が買ってくれたんだろう




日曜の朝、スターサングラスをもらいました!
いいないいなって言ってたけど催促したんじゃないお・・・w

sung.png

今度チャージしたらかわいぃものを送るねって約束しましたb
私的にかわいぃと思うものでいいんですよね!



この頃のぽすとてろ

postt.png

99×5きてましたw
とりあえず狩り頑張ってるということね!
※愛はこのあとスチュワートがおいしくいただきました




おまけ

Lv186 ソーサラー
筋力: 188 [202 -14]
体力: 269 [269 +0]
魔力: 574 [538 +36]
幸運: 315 [337 -22]

まだ皿用しかなかったの
魔はLv130くらいから+30↑でしたね・・・
最近は筋がふえて運が減ってきてます!



VHIGH以外のあれ

Category : ゲーム
前回の記事で書いたVHIGHの方法でもエラー出ちゃうって人いたのですが
どうしてなのだろう・・・知識ないのでわかりまえん;:
VISTAらしいから、VHIGHで出来るのはWin7のみなのでしょうか・・・?


VLOW・VHIGHのことも含めて検索しまくってたら
コロ落ち対策が他にもあるみたいなのでいくつか紹介しておきます


・ラテールのショートカットのプロパティにある「互換性」の設定で
□デスクトップ コンポジションを無効にする
□高DPI設定では画面のスケーリングを無効にする
このどちらかにチェックを入れる
追記:デスクトップ コンポジションを無効にしたところ
VHIGHしてても、コロ入場時に毎回90%落ちするようになって焦りました・・・
もしかしたらこの項目はいじらないほうがいいかもですね



・グラフィックボードのドライバを更新する
自分のチップセット等が分からない人は
ファイル名を指定して実行→「dxdiag」と入力→「ディスプレイ」のタブ
あとはチップセットの公式HPに行って最新をインストール


コロシアムはどうやら他のMAPよりも負荷が大きいらしく、
PCの処理が追いつかない場合などにランタイムエラーなどが発生するようです

→ランタイムエラーを表示させない
単に表示させないだけなので、内部でエラーは起きてると思う
IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウズ
 スクリプトエラーごとに通知を表示する:チェックOFF
 スクリプトのデバッグを使用しない(InternetExplorer):チェックON
 スクリプトのデバッグを使用しない(その他):チェックON



今回書いたものはまだ自分で試してないのですけどね・・・@@;

自分はGoogle日本語入力で通常起動だとたまに落ちちゃってましたけど
念を入れてVHIGHで起動するようにしたら落ちることはなくなりました



VLOW、いいえVHIGHだったんです

Category : ゲーム
PCのスペック的には問題ないのだけど、Windows 7などのOSを使っていて
コロシアムに入るor出るときにクラ落ちアプデ落ちするって人も
VLOWにすれば大体落ちないと思うのです

VLOWは、ラテのグラフィック処理を簡素化して軽くする方法なのですが
これだとマップロードが超遅い!という、大きなデメリットがあるために
あんまり好まれてないんですよね・・・特に周回系はつらい


『スペックに問題が無いのに落ちて通常起動じゃ遊べない』って人
ロードの遅さに我慢する必要は無いかもしれない・・・
今から書く方法は多分IME2007のままでも大丈夫



普通、VLOWで起動するときはラテのショートカット作って
プロパティからそのリンク先を

"C:¥Program Files (x86)¥Gamepot¥LaTale¥LaTaleClient.exe" /
Windowed /LoginServer:202.213.230.141:10000 /Run:VLOW /
LOCALE:JAPAN /PUBLISHER:GAMEPOT

という感じに変更して起動しますよね
(x86)は付く人、付かない人いると思いますが

このリンク先、一部変更しまして

"C:¥Program Files (x86)¥Gamepot¥LaTale¥LaTaleClient.exe" /
Windowed /LoginServer:202.213.230.141:10000 /Run:VHIGH /
LOCALE:JAPAN /PUBLISHER:GAMEPOT

というように、VLOWの部分をVHIGHに書き換えるだけです
(VLOWはグラフィックを低設定で起動するということですが
 VHIGHはデフォルトの高設定らしいです)


このやり方が通れば、ロード早いままコロ落ちもしない状態にもっていけるはず・・・

グラフィック低設定だから落ちないんじゃなくて、
ランチャーをスキップすることに意味があったのですかね



これ、私も昨日教えてもらったばっかりなんですが
結構知られてないっぽいので記事にしてみました
頑張って書いたけど稚拙な文章でわかりにくかったらごめんなさい
試してだめだったらもっとごめんなさい

あとなぜかうちのブログでは半角¥が出せないみたいで
全角で打ちましたが本当は半角で打ちます



VLOWよく使ってた私には手軽で安定もする起動法だったので
落ちやすい方はぜひ一度試してみてほしいのです
でもグラボが低スペだとできないらしいです><


みんながたのしくラテ遊べるようになるといいな(*´-`*)



Google先生やるじゃん

Category : ゲーム
昨日、いや今日・・・?
よくわかんないけど寝る前の日はたくさん狩りをしました184になりました


あ、今更気づいたんですがバフのアイコンって13個までしか表示されないんですね
横の長さでいうと「0」と「-」のSCのあいだまで~
WWかけたはずなのにアイコン並んでないなーってのが気づいたきっかけ!

SPSCF0206.jpg

かけなおしたけどやっぱり表示されない!というSS
ってこれ敵いっぱいいるときに試すことじゃないでしょ・・・

うーん やっぱりSS貼るときは他キャラの名前かくさないとだめですよね人として
これからちゃんと毎回かくすことにしました!またひとつ大人になったの



一緒に狩りしてくれたスラさんが1日3Lv上げるという伝説を作り180になって
グラディ取るまで寝られない的な感じで燃えていたので、ミンスさんと同行しました!

フェニ・ヘルを3人で、ジャック・サイアムはれれう的な問題から2人でさくっとやって
BOSSコロは4人じゃないとつらそうね・・・ということで
Pvしてたけど来てくれたこちらのデュエさん!

SPSCF0211.png

なんか千年ウルフのクエちょっと前にゲットしたらしく・・・タイミング良すぎてふいた
ということで9chでよく見る方々になりました(・∀・*)ゞ

2人の凄まじい火力、1人の心強い回復、1台のWW発生機が力をあわせた結果!

SPSCF0221.png

おふたりがグラディげっといたしましたよん
よかったよかったぁ!


そして、あひるちゃんには昨日また救ってもらいましたー><
私も他の2人も、ほんと助かったんだよー・・・ありがとう!!
あひるちゃんともまた狩りたいな~



そんな昨日の狩り

SPSCF0198.png
       ↓
SPSCF0213.png

画像逆じゃないよ、私が83%も狩りしたんだよ
接続切れしないで続けられるようになったjkはちょーたのしいです(*´д`)


風皿ではひたすら固定砲台に近かったけど、エレになった今
みんなの状態を見て、ここにあれを設置して負担減らしてあげたいなとか考えて
キーボードがちゃがちゃやるのがとてもおもしろいのです

この感じ・・・火短剣ヒール魔時代に初めて乗り込んだzkで
みんなを死なせないよう回復しつつ攻撃もしなきゃってやった必死狩りとにています
あのときは呼吸するのも忘れるくらいの必死っぷりでしたが・・・!




そうそう、昨日は他にも嬉しかったことがあって・・・

別垢でほとんど動かしてないガンにアイテムを取りに行きまして
ちょっと久しぶりに動かしてみようかな!ってなるじゃないですか

そこで、隼5の下で10分くらいだけ・・・と狩り始めたら
すぐあとにトレさんがきて私にGRかけ、上で狩り始めたのですよね
そしてGRの切れる5分後、なんと降りてきてかけなおしてくれました@@

これは!と思い「からないか?」と声かけてみたら快くOKいただいたので
場所を6に移してペア狩りとかしました!

SPSCF0203.png

狩場でPT誘うとか、いつ以来だろう・・・どきどきでした!
ネトゲはこういうのが楽しいんですよね!わすれていた!

ペットたまごだから拾得自由で全部あげますよって言ったのに、終わったら
ちゃーんと送ってくれて、おまけにお礼だとかでチョコシューまで・・・
こっちがお礼したいのに!狩りもしやすいし、とても良い方でしたお

んー ガンのコロ武器ができるのは何年後になるかな;;



最後に。

ギルドオーブ持ってスラッシュムーブ使うとなんだか面白いことになるようです!
うちのスラはギルドオーブないのでできませんがっ

こういうの誰が見つけるんだろう・・・



あらぶるたかのぽーず

Category : ゲーム
ブレも2次転職しました!

tst.png

すらっ!しゃぁー!
って決めポーズ足ひらきすぎ!スカートの絵が追いつけてません



ブレの転職は上級ジェリルを倒さないといけないと思ってたら
どうやら中級でも良かったみたいで・・・

ckj.png

しゅーの友達が手伝ってくれましたー!
とても助かりました・・・お忙しいところどうもありがとー(*´д`)



転職クエやってて気になったことが

fe01.png

ふぇんつさんの下着・・・?


そんなばかなっ

fe02.png

このひとのいったいどこに・・・
耳っぽいのは実は足で、足っぽいのが手なのかもしれません難解




スラになって奥義5のあとに強攻撃するとなんかでるようになりましたが
あれってよーく見てみると・・・

st-1.png

奥義5の切り上げしたあと


st-2.png

くるっと回って


st-3.png

切り落とし!ってなってました(ノ)・ω・(ヾ)
よいこのみんなは気づいていたかな!

ああ・・・スラッシュムーブ便利でたのしいです!




先日 友達の転職クエのため、ペアでフェニいこーとしてたら
なんかすごい人たちが参加してくれた件について!

hf.png

なにげに自分のダメージカンストを初めて見た気がするので記念SS!
ってやってたら負けじとこの2人もカンストダメ披露してました(´;ω;`)ウッ





そういえば最近!
コロでのクラ落ち&アプデ切断の原因がMS-IME2007だといううわさが・・・
んで入力ソフトを他に変えると直った!ってひとが周りに結構いまして~
私も話聞いてやってみたら・・・なんと通常起動でコロはいれるようになりました;:

変える入力ソフトで名前がよくあがるのがGoogle日本語入力というもの!
これ落として規定のテキストサービスに設定するだけでおk

日本語入力ソフト何に変えても落ちちゃうひとも中には居るみたいなので、
このゲームには必勝法がある(キリッ とは言えないんですけどねー><
@新マップのゼナではグーグル先生でもたまに落ちちゃいました・・・
らってるが普通に遊べる日がきてほしいずら

しかしこれ「cc」って打ったら「っc」になるんですけどどうしたら
※コメント欄でねこちゃんが解決法かいてくれました!





最後はありがたいリア充の神ちゃんでお別れです

bhcbt.png

びかびかー!



あしたっからまたにちげつかー!

Category : ゲーム
ほら、すいもくまわってきんどー!にちよー!
ぼくらひびを~ たのしんでいきてこー! さあいくぞおおお

2日から連休ですやったね!





ある日のこと!
ドリス右横に、大砲が出現してました

rt1.png




カチカチッ ドーン!




rt2.png

すっごい飛ぶよー!





rt3.png

ティアさんの仕業でした!
ルーインのスキルってどれもおもしろそーだ・・・w





最後にいつものコーナー!!

log51.png

ほんとはモルゲ大好きなくせに・・・!(ノ_・。)



Calendar

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぽろにょ

Author:ぽろにょ
 
ラテール
ルビー鯖にて活動ちう

エレメンタルマスター Lv196
└ファントムメイジ Lv140
ミンストレル Lv194
└マエストロ Lv195
ルーインウォーカー Lv193
スラッシャー Lv161
└ソードダンサー Lv140
ガンスリンガー Lv127

生産めも φ(・・*)メモメモ
 変装40
 革細工33
 水薬32
 食物37

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Search

RSS

Links

QR Code

QR

Copyright

    (C)2006 Actozsoft, All right reserved. (C)2006 Gamepot Inc, All right reserved.
